Survival Shortcut

One Wasteland
更新日:
お気に入り
登録タグ一覧
レジェンダリーPerk

コメント一覧(22)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
22.名無しさん2022年03月13日 00時42分
感想

サブキャラ前提になるが、回復手段に乏しくスティムパックに頼りがちな序盤はスティム以上の回復力を誇るサバイバルシリンジが非常に役立つ。最低ランクなので30分補充と乱用はできないが、Perk変異が出そろうまでは強い味方で居てくれる。

21.名無しさん2022年03月13日 00時00分
感想

塩PerkとAID重量減に割かなくて済むのが利点。
食事バフ盛る必要性を感じないのであれば、採用の価値は十分にある。

20.名無しさん2021年08月29日 21時30分
感想

暴食パワーアーマーを愛用するプレイヤーにとっては便利すぎるPerkであろう。

サバイバルシリンジを一本打つだけで即座に空腹と喉の乾きが癒されるので、ダメージカット率を簡単に維持する事が出来るのだ。

19.名無しさん2021年05月29日 11時18分
感想

サバイバルシリンジの効果がナーフされた場合阿鼻叫喚になるのが見える…

18.名無しさん2021年01月25日 10時07分
感想

アップデートSTEEL DAWN」により空腹喉の渇きによるペナルティが無くなった為、色々と評価が変わった…はず。
満腹と潤いの度合いでバフがかかるよう変更されたので、それ目的とするなら未だに有用だとは思う。

17.名無しさん2020年10月18日 13時12分
感想

空腹を満たすために動物を狩る、植物を収穫する、ゴミ箱を漁る
喉を潤すために水を汲み沸騰させるかきれいな水を汲み上げるか酒を作成する
病気を治したいのでディジーズ・キュア抗生物質を作るために素材集めや救急箱を漁る

これらを1つの薬で全て済ませてしまうのだからまさにSurvival Shortcutということだ

16.名無しさん2020年10月17日 10時58分
感想

食事効果のために草食肉食変異をつけてる人だと必須レベルで便利。
LV1でも十分運用できるので是非つけておこう。

食料軽減perkつけて水や食料をベンダーからキャップ回収のために使っている場合はそこまで恩恵がない。
正直シリンジを使う頻度は高くないので、管理が出来ている人には不要だろう。

15.名無しさん2020年09月27日 20時56分

出先で食料補充をしたり、食料/水ゲージ低下を帰宅のサインにしているプレイヤーもいる為、かなりプレイスタイル次第で価値が上下する。

また、アップデートにて食料、水に関するデバフが大幅に緩和される事が確定している事から再び価値が変わるかもしれない

「必須ではないがあると便利。ただし、人によってはゴミ」と中々味な調整がされている

14.名無しさん2020年09月26日 17時50分
感想

>>13
俺も合計300個くらいある戦前の食料を片付けて重量を減らすべくこれを取ったが、現状30分に1つ貰えるディジーズキュアと化してる…
食料は自販機に並べてもなかなか売れないし、捨てたりベンダーに売るのはなんか悔しいから一生懸命モシャモシャボリボリ食べてるけど、これを正しく使えるのはいつになることやら…

13.名無しさん2020年09月26日 16時31分
感想

スティムパックRADアウェイは報酬のヤツをやりくりし、RADアウェイをしょっちゅう使用する自分としては。
慢性的にデイジーズキュアが足りていない。さらに昨今の敵の耐久力増加に伴い、倒しきる前に一撃もらうことが多くなった。病気持ちの敵も珍しくない。そんな時にこのパーク病気を治しついでに腹ごしらえもできて便利便利。
アングラーを相手にしていると背骨針が結構効いてくるので...。

12.名無しさん2020年09月26日 15時25分
感想

出先で拾ったものを飲み食いし、つねに満腹を維持している自分には何の意味があるのか分からないPerk
結局は人のプレイスタイルによるのだ

11.名無しさん2020年09月26日 15時04分
感想

レジェンダリーパークらしい強力な効果だがそれゆえに拾い物には気をつけなければいけない

例えば現在ならミートウィーク期間中なので敵のドロップや報酬で重たい肉が大量に手に入るので油断すると重量オーバーで身動きが取れなくなってアイテム整理をする羽目になる
なので使わないからとThru-hikerを砕くのはやめておこう

他の人も言っているが、自分のプレイスタイルに合うか否かは実際に試さない限りわからない

10.名無しさん2020年09月26日 14時35分
感想

>>6 >>9 を見てみればわかるとおり、プレイスタイルによって神Perkとそうでないのが分かれる優秀なPerk。1つ言えるのは十分な食事と水の効果を維持したいならば★3まで強化すれば可能で、スピード狂でもその状態で維持できる。かくいう私もヘビーガン+パワーアーマー常用者で食事に苦労してましてね。20分に1個の食料に助けられておるのですよ・・・

9.名無しさん2020年09月26日 14時24分

★1でも相当な効果を持ち、試すと外せなくなってしまうPerkの1つ。何気なく取得して使ってみて枠数を1つ使うことに頭を抱えたのは自分だけではないはずだ。サバイバルシリンジの項目を見てもらえばわかるが、食料や水の問題を大幅に解消することで従来まで取得していたPerkを大幅に削り取ることができるのである。レジェンダリーPerkによるS.P.E.C.I.A.L.増強の+5上昇効果よりも、こいつを1枠とってPerkそのものを削った方が総合的には枠数の限界もあって恩恵が大きいResidentも多いのではないだろうか。以下、本Perkを取得後に削れる要素を列挙。
【装備品】
冷蔵バックパック食品店のバックパックレジェンダリーによる食料の重量軽減効果
Perk
Thru-HikerLead BellyDromedarySlow MetabolizerGood with Salt
なお、これを書き込んでいる人間は計4Perkで12枠の削減に成功し、食料の苦しみからついに解放された。殆ど食事をせずに薬だけで常に健康状態を完璧に保つ、人間を逸脱したミュータントResidentがまた一人、アパラチアに誕生してしまったのだった。

8.名無しさん2020年09月26日 10時31分
感想

戦闘力には直結しないとはいうが、食料によるバフに頼らず今までThru-hikerランク3を使っていたがこれに頼ってThru-hikerを外すのならばPerkポイントが3つ分空きができる Special増加の方では最大5つ開けられるが、同じく3ポイント開けるためには2段回強化がいるがこちらは未強化でも十分バフを欲しなければ賄えるので全く戦闘面に繋がらないというわけでもない

7.名無しさん2020年09月22日 13時24分
感想

ディジーズキュアの生産が面倒な人、料理や食料CNDの管理が面倒な人、水場にキャンプはないが小さい浄水器では回収が面倒な人・・・Ammo Factory同様、ズボラマンにとっての神perkなり得る。
スピード狂+classfreaks3でプレイしてみたが、少なくとも飲食はレベル1のコレで完全に賄えた。
勿論そうでない人には >>6 の書き込み通り全く不要で、そうでなくとも飲食以外の医薬品としても積極的に使うとなると所持数に限りがあるのでかなり高レベルに上げないと足りなくなる。
・・・まぁ水200%はどう考えてもおかしいが、外すのは所詮2コインなのでそれはその時に考える。

6.名無しさん2020年09月22日 04時02分
感想

とってみたがすぐ外すことになった
Rejuvenatedの「十分な食事」「十分な水分」の効果を維持する為、少しづつ飲み食いする私のビルドでは合わなかったようだ
サバイバルシリンジだけで「十分な食事」「十分な水分」を維持するには30分に1個程度のペースでは全然足りないし、他の水・食料で維持しているならサバイバルシリンジを使うタイミングがない。

4.名無しさん2020年09月20日 11時52分
感想

変異+Strange in numbersによる料理バフSPECIAL+7.5または+5、クリティカル威力+50%(草食)、格闘威力+200%(肉食)、最大AP+50、AP回復+13または+25(草食)、HP+88または100、所持重量+75(肉食)、DR/ER+88、XP+25、と超強力なものが揃う。
変異の有無はともかく、全体的に火力が下がり、特にライフルピストルはヘッドショットやクリティカルが重要になった現環境において、貴重なコインやperkスロットを割いてまで料理を捨てるべきか、よく検討されたい。

3.名無しさん2020年09月20日 11時29分

サバイバルシリンジの項目にもあるが、この薬品、HP60% 食料100% 水200%もの回復力を誇る。特に飲食の回復量は桁間違いを疑うレベルで、肉食動物変異等と併用すればもう
手持ちを捨て去ってThru-hikerを節約できる程。逆にスティムパックの完全代用には最大蓄積量的にも難しい。

2.名無しさん2020年09月20日 10時48分

作成されるサバイバルシリンジ金塊装備等と同じ扱いであり、売買も取引も落としたりもできない。
残念ながら策には使えないしバフも無いので普段から食料バフを多用する人には必要ないかもしれない。
毎回食料を腐らせて破棄するようなものぐさresidentには世界が変わるほどの文字通りレジェンダリーperkではあるが、シリンジ自体を増やす意味があまりないのでランクを上げる必要性は感じない。スピード狂でも1で十分だろう。

ちなみに、うちは早くもサバイバルシリンジ中毒になっている。
residentではなくプレイヤーの方が。

1.名無しさん2020年09月17日 21時34分

パッチ22で追加されたレジェンダリーパークの1つ
一定時間ごとにサバイバルシリンジという薬品を生成する
モールマイナーのイラストが特徴
レベル1:30分で1つ最大5つ
レベル2:25分で1つ最大6つ
レベル3:20分で1つ最大7つ
レベル4:20分で2つ最大10つ

10863



ページ上部に戻る